靴下

片付け・収納

オシャレで使いやすい!タイツ・靴下の収納術・アイデア集4選

靴下やタイツって、奥の方にしまってあるものはあまり履かなくなってしまったり、履きたいものがすぐ見つけられなかったり…ということがありませんか。筆者は良くあります。

 

見た目も使い勝手も良い収納が出来たら、言うことなしですよね!今回は、靴下とタイツの収納アイデアをご紹介していきます。

筆者自身も、早速実践したいと思えるアイデアが盛りだくさんです!きっと皆さんにとっても、収納のヒントになること間違いなしですよ。

 

スポンサーリンク

収納アイデア4選

それでは早速ご紹介していきますね。

 

1.100均グッズを駆使

お手軽に準備できる100均グッズを駆使して、スッキリ収納しちゃいましょう。

 

プラスチックカゴやケースを活用する場合も多いですが、中でも大活躍なのは仕切り板。引き出しやケースの高さに合わせて、サイズはもちろん色も選べるので便利です。

 

▼仕切り板仕切り板

出典:haushalt88.com/

 

↓仕切り板を使うとキレイに収納できます。既存の引き出しやケースに合わせられるのが良いですよね。

100均グッズを駆使1

出典:rr.img.naver.jp/

100均グッズを駆使2

出典:okyon87.cocolog-nifty.com/

 

↓100均のカゴと仕切り板の組み合わせ。

100均グッズを駆使3

出典:news.mynavi.jp/

 

↓ケースを数個揃えて収納。キレイにまとまっていますね。

100均グッズを駆使4

出典:img1.roomclip.jp/

 

↓仕切りボックスもあります。

100均グッズを駆使5

出典:jury-mode-beaute.com/

 

 

2.”あるもの”を再利用!エコな収納アイデア

“あるもの”とは、飲み終えた牛乳パックやトイレットペーパーの芯!

これらが収納グッズに早変わり。コストを抑えることが出来ますし、とってもエコですよね。

 

そのまま引き出しの仕切りとして使うのも良いですし、紙テープなどで可愛くカスタマイズするとオシャレにもなりますよ。

 

↓トイレットペーパーの芯を活用。クルクル丸めて押し込むだけ。

エコな収納アイデア1

出典:blog-imgs-55.fc2.com/

エコな収納アイデア2

出典:www.weupcycle.com/

 

↓こちらは牛乳パックの再利用。引き出しに合わせてキッチリ揃えれば、とってもキレイ。

エコな収納アイデア3

出典:imgcp.allabout.co.jp/

エコな収納アイデア4

出典:sweet-shower.net/

 

3、様々なスペースを活用!吊り下げ収納

引き出し収納ばかりではありません。

 

お部屋の壁やクローゼットを使って、吊り下げるタイプの収納方法もあるんですよ。突っ張り棒や壁掛け収納グッズなど、やり方はいろいろなので、お部屋に合わせて選びましょう。

 

↓ポケットタイプの吊り下げ収納アイテム。

吊り下げ収納1

出典:cdnangie.cloudstream.tokyo/

 

↓シングルクリップのハンガーを活用。これだと、タイツをたたむ手間も省けますね。

吊り下げ収納2

出典:stat.ameba.jp/

吊り下げ収納3

出典:livedoor.blogimg.jp/

 

↓数が少なければ、このようなパンツ用ハンガーも活用できます。滑りにくいので掛けるのに最適ですね。

吊り下げ収納4

出典:image.space.rakuten.co.jp/

 

4、とことん分かりやすく!チャック袋で収納

タイツですとデニール数の違いがあったり、レギンスやトレンカなどは「○分丈」など長さの違いがあったり…これらを一目で分かりやすく、丁寧に仕分け出来るのがこの方法です。

初めは少し手間が掛かるかもしれませんが、取り出しやすさは抜群ですよね。

 

↓ラベルに種類を書いて分ければ、取り出す時も分かりやすいです。

チャック袋で収納1

出典:blogs.c.yimg.jp/

チャック袋で収納2

出典:blogs.c.yimg.jp/

チャック袋で収納3

出典:blog-imgs-66.fc2.com/

チャック袋で収納4

出典:stat.ameba.jp/

 

いかがでしたか?

補足として…再利用とは異なるのですが、紙コップを活用する方法もありますよ!ご参考までに。

 

紙コップを活用

出典:imgcp.allabout.co.jp/

 

思いもよらないアイデアがたくさんあり、筆者は驚きました。

 

個人的には、既存の引き出しやケースを活用して、100均の仕切り板で収納しようと思いました。早々に実践して、使い勝手を良くしたいです…忙しい朝の時間短縮にもなりますもんね!

皆さんは、どの方法がお気に入りでしょうか。

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. おもちゃで遊ぶ男の子

    片付け・収納

    もうイライラしない!子どもに片付けの習慣を身に付けさせる6つのコツ

    子供がいるご家庭では、おもちゃ等が散乱しているのをどう子供に片付けさせ…

  2. 化粧品

    片付け・収納

    どんどん増えていく化粧品!すっきりキレイに収納する方法2選

    化粧品というのは女性にとって必需品です。気持ちが上向きになったり、女ら…

  3. カラフルな雑貨

    片付け・収納

    散らかった部屋をキレイに片付けるための4つのコツ

    一度散らかった部屋を片付けていくのって中々大変です。片付けをしたのはい…

  4. リビングインテリア

    片付け・収納

    片付けられない人に共通する5つの特徴!改善する方法は?

    部屋を片付けられない人には幾つか共通した特徴があります。代表的なのは物…

  5. ネクタイ

    片付け・収納

    大量のネクタイでもすっきり片付く収納方法・アイデア5選

    ネクタイは男性がセンスを光らせることが出来る1つのアイテムだと思います…

  6. リビングルーム

    片付け・収納

    100均グッズも活用!リビングをすっきりできる収納アイデア3選

    家の中で皆が集まる場所といったらリビングでしょう。リビングは、家族が色…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサーリンク

最近の記事

  1. カット
  2. 料理をする女性
  3. 靴下
  4. 靴下
  5. ゴミ箱

アーカイブ

  1. 寝そべる男の子

    洗濯

    羽根布団のクリーニングは自宅の洗濯機でも出来る?お手入れ方法!
  2. 手袋

    手荒れ・あかぎれ

    洗い物の手荒れ対策には手袋が有効!おすすめの手袋3選
  3. 加湿器

    生活家電

    USB給電でOK!?ペットボトル加湿器のおすすめ人気商品3選
  4. 時計

    料理・食べ物

    時短&簡単本格的!魚焼きグリルを活用した簡単レシピ3選
  5. 掃除機

    掃除

    秋こそハウスダスト対策が重要!正しい掃除方法で徹底除去
PAGE TOP