ネックレス

片付け・収納

ごちゃごちゃを解消!ネックレスが絡まない上手な収納方法

皆さんはネックレスの収納ってどうされていますか?筆者は、適当なものにぐるっと巻き付けて収納しています。そんなに数を持っていないとはいえ、イマイチな感じです…。

 

上手に収納したいですが、すぐに絡まってしまったりと、なかなか難しいですよね。今回は、そんなお悩み解決に役立つ、ネックレスの上手な収納方法を特集してみました!

 

使い勝手よくネックレスが収納できる方法をご紹介していきますので、是非お役立てくださいね。

 

スポンサーリンク

ネックレス収納術5選

それでは早速、ネックレスの上手な収納方法を写真と解説付きでご紹介していきます!

 

1.コルクボードを使う

 コルクボードに画びょうなどをさし、それにネックレスを引っ掛けて収納する方法です。コルクボードは100均でも手に入りますし、可愛い画びょうを選べば見た目もオシャレです。手軽に準備できるのも良いですよね。

 

↓お部屋の中の一つのコーナーになっていますね。

コルクボード1

出典:s.reroom.jp/

 

↓ちょこっと装飾を足すだけで、さらに可愛くなっています。

コルクボード2

出典:stat.ameba.jp/

 

↓綺麗に並べられています。収納力に合わせて大きさを選べるのもいいですよね。

コルクボード3

出典:topinspired.com/

 

2.取手(ドアノブなど)に掛ける

ちょっとしたDIYになりますが、木の板などの素材に可愛い取手を取り付け、そこに掛ける方法です。木の板も取手も、ホームセンターや雑貨屋さんなどで可愛らしいものがありますよね。素材探しから楽しくなりそうです。

 

↓木の板もオシャレ!ハイセンスですね。

取っ手に掛ける

出典:cdn.locari.jp/

 

↓引き出しの取手を使うのも技アリで良いですね。

取っ手に掛ける2

出典:images.curbly.com/

 

↓取手に代わってワインコルクというアイデアも!センスに脱帽です。

取っ手に掛ける3

出典:cdn.locari.jp/

 

3.ツリーオブジェ

お部屋の雰囲気に合えば、グッとオシャレなアイテムになるツリーオブジェ。

 

1000~5000円ほどで購入できますが、自分で木の枝を拾ってくるというやり方もあります。ただしその場合は、煮沸などの方法であく抜きをしないと、虫が孵化することがあるので気を付けましょう。

 

↓様々な種類があるので、好みに合わせていろんな商品が選べます。

ツリーオブジェ1

出典:days.ocnk.net/

ツリーオブジェ2

出典:stat.ameba.jp/

 

↓拾った木の枝を瓶にさしたアイデア。ナチュラルな雰囲気が出て良いですね。

ツリーオブジェ3

出典:cdn.locari.jp/

 

4.トランプを使う

トランプでネックレス収納!?と不思議に思うかもしれませんが、これがなかなかのアイデアなんです!やり方は、上部に切り込みを入れて引っ掛けるというシンプルなもの。

 

使わなくなったトランプがあれば、ネックレス収納グッズに早変わりですよ~。

 

↓トランプを入れる箱にもこだわれば、より一層オシャレ感が増しますね。

トランプを使う

出典:img3.roomclip.jp/

トランプを使う2

出典:girlsmagazine.jp/

トランプを使う3

出典:s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

 

5.カップや小皿を使う

カップや小皿を使って収納する方法です。ポイントは、絡まらないよう一つずつ収納することです。筆者のように持っているネックレスの数が少ない方や、いつも使うアイテムが決まっている方にオススメです。

 

↓ガラスのコップにネックレスを収納しています。一部を垂らして見せる小技が効いていますね!

カップや小皿を使う1

出典:mallageshobu-style.actus-interior.com/

 

↓スイーツの空きカップの再利用!形を整えて収納するのが絡まらないコツのようです。引き出しにもしまえますね。

カップや小皿を使う2

出典:imgcp.aacdn.jp/

 

↓こちらはティーカップ。色とりどりでキレイですね。

カップや小皿を使う3

出典:woman-lifeinfo.com/

 

いかがでしたか?

今回は、主に見せる収納を中心にご紹介していきましたが、その他にも、ネックレス収納用のボックスなどもありますよ。

 

↓ちなみにこのような感じです。

ネックレス収納1

出典:askul.c.yimg.jp/

 

しかし、こんなに色々なアイデアがあるなんて気づかなかったので、筆者は本当にビックリしました。個人的には、取手に掛ける方法や、トランプを使ったアイデアに惹かれました。

 

皆さんは気になる収納方法はありましたか?ご自身に合った方法で、ネックレスを上手に収納しましょう!

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. 洗面所

    片付け・収納

    お金をかけずに出来る!洗面所周りをすっきりさせる収納アイデア集4選

    洗面所周りは、必要な物が多いですよね。化粧品類、歯ブラシ、タオル、整髪…

  2. 調味料

    片付け・収納

    100均グッズでDIY!キッチンで使う調味料の収納アイデア4選

    物がたくさん増えてしまうキッチン周り。中でも、お料理が好きな方ならどん…

  3. 洗濯バサミ

    洗濯

    キレイにオシャレに魅せる!洗濯機周りの収納・4つのポイント

    洗濯機周りって、いろいろとゴチャゴチャしてしまいませんか。そんなにスペ…

  4. 化粧品

    片付け・収納

    どんどん増えていく化粧品!すっきりキレイに収納する方法2選

    化粧品というのは女性にとって必需品です。気持ちが上向きになったり、女ら…

  5. ゴミ箱

    片付け・収納

    使い勝手抜群!キッチンの賢いごみ箱収納アイデア3選

    キッチンで設置に頭を悩ませるものの一つが、ゴミ箱ですよね。臭いなどの衛…

  6. 食器類

    片付け・収納

    食器棚の収納術!オシャレにすっきり収納する4つのアイデア

    突然ですが、お家の食器棚の収納は上手にできていますか?筆者は自信があり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサーリンク

最近の記事

  1. カット
  2. 料理をする女性
  3. 靴下
  4. 靴下
  5. ゴミ箱

アーカイブ

  1. 掃除用品

    掃除

    安くても役に立つ!大掃除に便利な100均道具グッズ4選
  2. 電卓とメモ帳

    節約

    一人暮らしの光熱費(電気・ガス・水道)を極限まで節約する方法
  3. コンロ

    料理・食べ物

    魚焼きグリルに水は入れる?基本の使い方と水を入れる理由
  4. 体調不良の女性

    料理・食べ物

    食べ物でインフルエンザを予防!免疫力を上げる食事とは?
  5. 手袋

    手荒れ・あかぎれ

    洗い物の手荒れ対策には手袋が有効!おすすめの手袋3選
PAGE TOP